私がときめく、私でいよう。
2025.09.02
2025年7月1日より、MEDULLA(メデュラ)の「メンバーステータス制度」が大きくリニューアルされました。
今回のリニューアルにより、お好きな商品と交換できる「MEポイント」が格段に貯まりやすくなるほか、ステータスに応じた数々の特典が誕生!
本記事では、リニューアルの概要から旧制度との違い、ランク別の特典まで詳しく紹介します。
すでに会員の人も、これから登録を検討している人も見逃せない内容です!
新しいメンバーステータス制度を理解し、今まで以上にお得にMEDULLAのヘアケアを楽しみましょう。
MEDULLA(メデュラ)は、2025年7月1日から「メンバーステータス制度」を大幅にリニューアルしました。
今回の変更は、これまでMEDULLAを愛用してきた人や、これから購入を考えている人にとって、より使いやすく、より楽しく、そしてよりお得になるような設計です。
パーソナライズヘアケアを提供するMEDULLAでは、誰にでも同じ商品を届けるのではなく、一人ひとりの違いに合わせて「あなた専用の処方」で商品が作られています。
今回の制度変更は、お客様一人ひとりの「パーソナライズ体験」を、より豊かにすることを目的としています。
MEDULLAのメンバーステータス制度は、以前よりお得になっただけではなく、より自分に合ったヘアケア体験を楽しめる仕組みに変わりました。
既存ユーザーはもちろん、新しく会員になる人にも大きなメリットがあります。
MEDULLAのメンバーステータス制度の変更点を、以下4つの項目に分けて説明していきます!
・ランクごとの豊富な会員特典が進化
・ランクごとにポイント還元率が最大4倍にアップ
・ポイントサービスの拡充
・交換アイテムの大幅追加
具体的な変更ポイントをチェックしていきましょう。
MEDULLAの新メンバーステータス制度では、会員ランクごとに用意されている特典がより豪華になりました。
各ランクにアップする際のポイント付与や誕生月特典、サプライズ特典などが追加されています。
プラチナ会員になると、なんと全商品送料無料や提携サロンにて1.5万円相当の髪質改善トリートメントを1回無料で体験できるなど、お得な特典が満載!
さらに、プラチナ・ゴールド会員に限り「オンラインカウンセリング」では、豊富な経験を持つ専属カウンセラー※を優先的に案内します。
最適なアイテムの選定やヘアケアアドバイスが受けられ、よりパーソナライズなヘアケア体験が可能です。
カウンセラー※が提案してくれるアイテムは、一人ひとりの髪質や季節の変化に合わせて選ばれるため「何を選べばいいかわからない」と感じている人にとくにおすすめです。
※カウンセラーの指定はできません
MEDULLAの旧制度では、ポイントの還元率は0.5%と一律でしたが、新しい制度では、ランクに応じて最大4倍までアップします。
ポイントは1ポイント=1円相当として使え、溜まったポイントはMEDULLAの人気アイテムと交換できます。
MEDULLAの新メンバーステータス制度では、ポイントが貯まる場面も増えました!
以前は購入時が中心でしたが、サイト内のコンテンツを楽しみながら、自然とポイントが貯まっていく仕組みに進化しています。
また、以前から好評だったLINE連携や処方調整、カウンセリング受講時などのポイント付与の仕組みも継続されています。
MEDULLA新メンバーステータス制度のもうひとつの目玉は、ポイント交換の対象アイテムが大幅に増えたことです。
気になっていたけれど購入を迷っていたアイテムを「ポイントで気軽にお試し」できるようになったことで「失敗せずに自分に合う商品を選べる」という安心感も広がりました。
ポイントで交換できるアイテムは随時変更・追加されるため、さまざまなヘアケアアイテムとの出会いをぜひお楽しみください。
MEDULLAのメンバーステータス制度は、従来の割引特典からポイント付与に軸を当てたお得な制度へとパワーアップしました!
ランクアップによる豊富な特典や効率的なポイント獲得、交換アイテムの充実など、これまで以上に自分好みのお買い物を楽しめます。
旧制度との違いをしっかり把握し、最大限お得に活用しましょう。
リニューアル後の特典を積極的に利用し「自分だけのパーソナライズ体験」をよりお得に楽しんでくださいね!