私がときめく、私でいよう。

ニュース
商品紹介

2024.03.15

新しくなったMEDULLAは「診断」もアップデート!

日本初※のパーソナライズヘアケアとして誕生したMEDULLAは、たくさんのお客様のさまざまな髪悩みと向き合ってきました。

皆さまと一緒に積み上げた5年間をもとに、「パーソナライズをもっと進化させられないか?」そんな想いでイチから「パーソナライズ」を見直すとともに、リニューアルを行いました。

そのなかのひとつ、あなたにぴったりをお届けする「診断」機能も大幅アップデート。どんな点が変わったのか、深堀りしていきます!

MEDULLAの「診断」とは?

MEDULLAは「診断と相談でつくりあげる、あなた専用のヘアケアプログラム」。オンライン上で13の質問に答えていただくことで、あなたにぴったりなヘアケアBOXをお届けしています。

また、商品をお届けして終わりではなく、今のあなたにぴったりな処方に更新するために、診断を通して「処方調整」をすることができます

処方を繰り返すほどにパーソナルデータが蓄積され、よりあなたに最適なアイテムをお届けすることができます。

診断内容をアップデートした理由

定期的なお客様インタビューの中で「診断で何を選んだら良いかわからない」「もっとパーソナライズ感を感じたい」というお声をいただいたことがきっかけでした。

もっと直感で選べるように診断内容を分かりやすく、パーソナライズされていることを体感していただきたいという想いでアップデートをしました。

生まれ変わった「診断」のポイント

具体的にどのような点が新しくなったのか、注目ポイントをご紹介します。新しくなった点を見ていただいて、ぜひ新しい診断をご体感ください。

1.選ぶ基準を明確に

これまでの診断では、例えば「髪の細さ」など、感覚的に選ばないといけない項目がありました。

細い、普通、太いの選択項目のみでは、自分にどれが当てはまるのか、悩ませてしまったお客様もいらっしゃるかもしれません。

アップデートした診断では、感覚的に選ぶのではなく、「選ぶ基準」を明確に表示することで、何を選んだら良いか分からない状態がないように心がけました。

2.解決したいお悩みを詳細に

MEDULLA シャンプー&リペアをリニューアルしたことにより、対応できるお悩みの幅が増えました。

それにより、お悩みを選択する項目もバリエーションを増やし、より分かりやすく直感的に選択できるようにアップデートしました。

3.「わたし専用のヘアケアBOX」を演出

お客様に「わたし専用のヘアケアBOXをつくっている」という、わくわくと、ときめきをお届けしたい想いで診断全体の演出にこだわりました。

最初のページでは真っ白な箱が置かれ、診断を進めていくと、3つのパートごとに描かれているパッケージのイラストに、中身が追加されていき、最後にはあなたのためにつくられたヘアケアBOXが完成します。

ぜひお客様の目で見て体験いただきたいです。

4.髪の状態が分かりやすい診断結果

診断完了後の結果ページでは、診断結果から導き出された、いまの髪の状態や、ケアすべきポイント、それに伴うシャンプー&リペアの処方内容をご紹介しています。

いまの髪の状態を表す髪質チャートでは、ダメージ・水分量・カラーの持ちなどグラフで分かりやすく表示することで、重点的にケアすべきポイントを明確にしました。

ケアポイントは、いまの髪の状態とお悩みに合わせて、ケアすべきポイントをご提案しています。

5.配合されている成分の役割を紹介

診断結果によって導き出された、あなた専用のヘアケアBOXに配合された成分をピックアップしてご紹介。

この成分が何のために配合されているのか、役割を分かりやすくすることで、安心してご使用いただけるようにしました。

新しくなった診断を、ぜひ体験してください

MEDULLA シャンプー&リペアの商品だけがリニューアルされたのではなく、診断内容も大幅にアップデートしたことをご紹介しました。

ここではご紹介しきれなかったこともありますので、ぜひ実際にご体験いただいて、わくわくとときめきをお届けできたら嬉しいです。

定期コースをご契約中のお客様

下記手順で再診断※をすることができます。

※香りのみを変更したい場合は、香り変更機能からお願いいたします

定期コースをご契約していないお客様

下記ボタンから診断ができます。ぜひお試しください。

※2021年12月 TPCマーケティングリサーチ㈱調べ ユーザーの髪質や悩みに合わせてパーソナライズで製品を提供


あなたにおすすめの記事

Club MEDULLA
  • MEマガジン一覧
  • 商品一覧

    会社情報

    © Sparty, Inc.