私がときめく、私でいよう。

インタビュー

2024.02.14

【ご愛用者さまインタビュー】MEDULLAのすべてがときめきです。

季節によるゆらぎにもすぐに対応できる「わたし専用」で仕上がりにうっとり

MEDULLAを使い始めたきっかけはSNS広告でした。20代半ばで、ちょうどヘアケアにこだわりたいと思っていた時で、何度か広告を目にするうちにデザインや機能性を含めて「これだな! 」と思って使い始めました。それからは、もう手放せないアイテムです。

当時は胸下くらいまでのロングヘアだったのでいつも毛先のパサつきを気にしていましたし、サロンでカラーをしてもすぐに色落ちしてしまうことが悩みでした。

それから体質的に環境の変化を受けやすいタイプなので、季節のゆらぎや食事内容、ストレスでも髪や肌の調子が変わってしまうんです。

こうした複雑な悩みでも受け止めてくれるところが、まずMEDULLAの好きなところです。また髪の変化が気になったタイミングですぐに処方を変更できることも、ゆらぎやすい私の髪に向いていると思います。

以前は家族で市販の大容量シャンプー&リペアを使っていましたが、MEDULLAは1人で使い切ることが前提のちょうどいいサイズなので、どんなときでも今の自分に合うものを使えています。

だからMEDULLAを使った日はドライヤー後の仕上がりが全然違って、さらさらでしっとりまとまってくれます。自分でもうっとりして、つい触りすぎちゃいます。笑

新しいパッケージも香りも、やっぱりかわいい!

MEDULLAを使い続けて2回目のパッケージ変更になりますが、今回のデザインも素敵ですね。届いた箱を開けた時、思わず「かわいい」って声に出しちゃいました!

シンプルだけどおしゃれなMEDULLAの雰囲気は変わらず、ニックネームや日付が入ったことでより特別感が増しました。

香りは新しく加わった「PEARL(パール)」をオーダーしましたが、これもまたとってもいい香り。これまでに定番の香りは全て試しましたが、次はどの香りにするか迷っちゃうくらい全部好きです!

好きなデザインと香りに包まれてケアを続けているうちに、自然と髪の状態が良くなっているのもMEDULLAの魅力だと思います。

よく髪を褒めていただけるのですが、中でも長くお世話になっている美容師さんに「すごいさらさらで扱いやすくなった! どこのシャンプーを使っているの!?」と言ってもらった時は一番うれしかったですね。

実は以前、MEDULLAのイベントで、カウンセラーさんにお会いして毛髪診断をしてもらい、処方を提案をしていただいたことがあるんです。

そのときの処方がまさに理想の仕上がりになって、処方調整の実力を体感しました! リニューアル後の新機能では、オンラインカウンセリングができるみたいなので、処方に迷った時はぜひ活用したいです。

体の内側と外側から。ひと段階上のケアで輝く30代に

髪の毛って見た目の印象を大きく左右するので、お金と手間をかける価値があるパーツだと思っています。

だからシャンプー&リペアだけでなく、ドライヤーの前にMEDULLAのヘアオイルをプラスすることも、すっかり欠かせないケアステップになりました。

あと最近はめぐりケアに注目していて、頭皮マッサージも取り入れています。先日、整体師さんに「この肩こりは目の疲れから来ている」と言われて、ヘッドマッサージを受けた時に衝撃的だったんです。

頭皮のコリが顔や首、肩から全身に影響するんだと実感して、日頃からスカルプブラシで頭皮マッサージを行うようになりました。血流改善が身体機能を良くする実感をもってから、ハーブも飲み始めています。

コロナ禍が明けて、仕事でもプライベートでも、新しい挑戦や出会いが増えてきました。初めてお会いする人が増えた今、あらためて老若男女問わず親しみが持てるような、明るく清潔感のある女性でいたいなと思っています。

30代に入って見た目の変化に気づきやすくもなりました。今までよりひと段階上のケアをしながら、毎日を楽しく過ごしていきたいです。

さいごに・・・

環境変化を受けやすく複合的なお悩みがある服部さま。非常に繊細でケアが難しい髪質ですが、MEDULLAのヘアケアプログラムでさらさら髪をキープされていて、いつお会いしてもとっても素敵。

同性から見ても憧れの女性です! 自分にあったヘアケアを続けることの重要性を改めて感じるインタビューでした。皆さまもご自身に合ったヘアケアプログラムをぜひお試しください。

あなたにおすすめの記事

Club MEDULLA
  • MEマガジン一覧
  • 商品一覧

会社情報

© Sparty, Inc.