私がときめく、私でいよう。

ホーム

ショップ

お知らせ

マイページ

商品紹介

2024.07.03

MEDULLA(メデュラ)のシャンプーって実際どうなの?良いも悪いも口コミ・評判を集めました

パーソナライズ ヘアケア MEDULLA(メデュラ)とは

診断と相談でつくりあげる
あなた専用のヘアケアプログラム

あなたの髪質や悩み、理想に合わせて最適なヘアケアを提案する日本初(※1)のパーソナライズヘアケアプログラムです。

髪質診断の分析結果から、シャンプー&リペアの処方とその他ケア商品の組み合わせ、そして日々のお手入れ方法までをトータルで提案する、あなた専用のヘアケアプログラムをつくることができます。

※1 2021年12月TPCマーケティングリサーチ㈱調べ ユーザーの髪質や悩みに合わせてパーソナライズで製品を提供

多くの皆さまに愛され「オーダーメイドシャンプー売上NO.1」

累計販売400万本突破・オーダーメイドシャンプー売上No.1

2018年に販売を開始してから、多くの皆さまにご愛用いただき、おかげさまで累計販売本数400万本を突破することができました。


でも、パーソナライズ シャンプー&リペアのMEDULLAって実際どうなの?


MEDULLA パーソナライズ シャンプー&リペア ご愛用者さまの口コミ


一度やめて、やっぱり再開しました。何を使っても満足したことがありませんでした。オーダーメイドなら合わないわけがない!とMEDULLAを使い始めましたが、使い方を失敗してベタついたり、値段が高いので続けられそうにない時もありました。実際やめたことも。でも他のシャンプー使うとやっぱり違い、再開することにしました。MEDULLAだと、夜寝る前にセットしたサラサラ感が、翌日も続きます。


感じたことのない髪の質感でコスパ◎今までSNSで人気のものや、話題のものにどれだけお金をつぎこんできたものか...(泣)やっと自分だけのレシピに出会えた感じ!毎回買い替える手間や時間を考えたらラクラクだし、リニューアルで容量もアップしてコスパに大満足!


いつも新しい出会いがあります。シャンプー難民でしたが、メデュラに出会えて髪が喜んでいる気がします。自分に合うと思っていても、使い続けると物足りなくなってしまいますが、処方変更ができるのでいつも新しい出会いを頂けます。40代女性

※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。


処方を調整しながら届くたびに「自分ぴったり」に合わせられるのがMEDULLA(メデュラ)の醍醐味。

実はシャンプー&リペアを4ヶ月以上続けた人から、理想の髪を手に入れているというデータも!

シャンプー&リペアを4ヶ月以上続けた人から理想の髪を手に入れている!95%が「満足した」と回答

シャンプーの泡立ちに関する口コミ


泡立ちもこもこで幸せ気分♪泡がもこもこで、毎日洗うたびに幸せな気持ちになります!髪の指通りもよくてとても嬉しいです!


クリームのような濃厚な泡立ち。メデュラはシャンプーだけでも指通りが良くなり、手ぐしで絡まりが解消されました。クリームのような濃厚な泡立ちも今までにない使用感で驚きです。リペアとヘアミルクで、希望のツヤ・潤い・まとまり感が手に入っちゃいました。

※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。


MEDULLA(メデュラ)のシャンプーで評判の良いポイントのひとつは「泡立ち」。

この気持ち良さを、ぜひ味わっていただきたいです・・・!



お得なキャンペーン開催中!

お得な特別セットはこちらから

リペア(トリートメント)に関する口コミ


洗い流したときの指通りが好き。リペアを使って洗い流した後のちゅるちゅるとした指通りがたまりません!


サロン帰りの髪が長続きしています。美容院に行ったのですが、その帰り道の髪のうるおい感やまとまり具合が今も続いていることにびっくりです!

※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

MEDULLA(メデュラ)のリペアは、髪に馴染みやすい濃密なテクスチャが人気の秘密。

洗い流したあとの指通りにきっとあなたもびっくりするはずです!



香りについての口コミ


気分で香りを変えて楽しんでいます。香りは色々な種類が楽しめて、どれもほんのり香る良い匂いで好きです。季節や気分に合わせて香りを変えながら使っています。髪が長いので洗うのが面倒な日でも、メデュラのおかげで進んでヘアケアをする気持ちになれます!


香りを周りから褒められた♪今までシャンプーやリンスを変えても香りの変化に気づいてもらえたことがなかったのですが、MEDULLAの香りは何人かに「いい香りだね、シャンプー変えた?」と聞かれて嬉しかったです!

※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。


MEDULLA(メデュラ)は毎日のバスタイムを彩る「香り」にこだわっており、香り満足度はなんと90%※!


香り満足度90%!好みの香りが見つかった!香水何使ってるの?って聞かれた!ヘアケアが癒しの時間になる!この香り反則級


MEDULLA(メデュラ)の香りラインナップやこだわりは、ぜひこちらの記事も読んでみてください!


ぜひこちらも合わせてお読みください


MEDULLA良さそう! でも悪い口コミはないのかな?


MEDULLA パーソナライズ シャンプー&リペア ご愛用者さまの悪い口コミ


ちょっとお値段が高い...仕上がりも香りも最高なのですがもう少し続けやすい金額になると嬉しいな...


解約方法が電話だけなのが不便。忙しくて日中に電話する時間がないので、WEBでできるようになってほしい。


MEDULLAでは、よりご満足いただけるように定期的にアンケートを実施しております。

そんな貴重なお客様からの声をもとに、リニューアルを行いました!


リニューアルの内容とリニューアル後の口コミ

リペアをボトルからチューブに

(左)従来 (右)リニューアル
(左)従来 (右)リニューアル後

シャンプーの後に使うリペアが処方によっては「ポンプから出にくい」とご意見をいただいておりました。

リニューアルの際に容器を見直し、最後まで使用できるようにチューブタイプへと生まれ変わりました。

リニューアル後のお客様アンケートでも嬉しいお言葉をいただくことができました。

最後まで使いきれて嬉しい!チューブにしていただいたおかげで、最後まで綺麗に使い切ることができて嬉しいです。私たちの声を反映してもらえて良かったです!

※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。


内容量をアップ&価格をお求めやすいように見直し

(左)従来 (右)リニューアル後
(左)従来 (右)リニューアル後

皆さまのヘアケアにずっと寄り添っていたい想いから、内容量のアップと価格の見直しを行いました。

シャンプー 250g → 300g
リペア 225g → 250g

リニューアル後のお客様アンケートでも嬉しいお言葉をいただくことができました。

使い続けるきっかけになりました!商品は気に入っているけれど、やめようかなと思っていたところで、容量アップと値下げのお知らせ。とても有り難く続けることにしました!

※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません

もっとお得に!メンバーステータス制度を導入

ステージアップするほどお得

ご購入金額に応じてステータスが決まり、ステータスに応じてお買い物がさらに割引になったり、新商品の先行販売や、スペシャルクーポンなど、わくわくするような特典をご用意しています!

メンバーステータス制度の詳細はこちら



どんどん貯まる!ME ポイント マイレージプログラム

「定期コースをご利用のお客様に続ける楽しさを感じていただきたい」

そんな想いでポイント制度をスタートしました。お買い物だけでなく、LINE連携や処方の調整でもポイントが貯まり、お好きな物と交換することができます。

ME ポイントマイレージプログラムの詳細はこちら


会員ランクやポイント制度が嬉しい!気に入った商品を買い続けているだけなのに、どんどんお得になってコスパ良すぎです!

※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

WEBのマイページから停止(解約)が可能に

24時間いつでも停止(解約)・再開いただけるように、マイページ上からお手続きができるようになりました。

よくあるご質問

Q&A

Q.「パーソナライズ シャンプー」ってドラッグストアなどに売っているシャンプーと何が違うの?

全国で販売されている商品は、幅広い人に合うように作られています。

だから、たくさんの商品の中から自分に合うものを探し出さなければならず、結果お金も時間もかかってしまうことも。

MEDULLAの「パーソナライズ シャンプー」は、50万回分の毛髪診断データをもとに、あなたの頭皮と毛髪の特徴や状態を分析し、なりたい髪質に導く最適な処方バランスをご提案します。

Q.MEDULLA(メデュラ)ってどこで買えるの?

現在はオンライン(WEB)でのみご購入いただけます

販売場所

詳細

公式サイト

CLUB MEDULLA公式サイトからご注文いただけます。一番お得な定期購入もご用意しています。

楽天市場やAmazonなどのECサイト

公式ショップとして販売しております。


お得なキャンペーン開催中!

お得なセットはこちらから

Q.MEDULLA(メデュラ)って受け取り回数の指定はあるの?

通販サイトではよく「必ず3回は受け取ってください」などのお約束があることもありますよね。

MEDULLAでは、受け取り回数のお約束はございません。

次回発送日の9日前までに、マイページにてお手続きをしていただけましたら、配送のスキップや停止(解約)が可能です。

※コースによって仕様は異なります。ご注意ください。

ぜひこちらも合わせてお読みください


あなたにおすすめの記事

Club MEDULLA
  • MEマガジン一覧
  • 商品一覧

    会社情報

    © Sparty, Inc.